ものすごーく久しぶりの投稿です。
そしてまた、しばらく間が空くことが、ほぼ当確(すみません。。。) 

今回は、かなり自習の時間です。
でも、とても大事な要素が山盛りです

皆さん、位置揃え、ちゃーーんと行っていますか?
やってますよ!って、口を揃えて仰るですけど

・・・私から言わせれば、 大抵抜けがある。
そして、貴方の忘れた個所、瞬殺で見つける自信があります(笑)


 まずは、この画像

無題
短時間でサクッと作ったサンプル画像なので、中身は勘弁してくださいね(苦笑)

よくあるパターンのものですよね。
貴方は、どこまでチェックしていますか?

下の画像が、私がチェックするであろう最低限の箇所です。
無題2
無意識で設定しているので、チェックから外れているものもあるかも(苦笑)

画像であろうが、テキストであろうが、縦横無尽に確認していきます。
いちいち目検でなんて揃えないでくださいね。
絶対に揃いませんから(笑)


配置


書式にある「配置」を使って、練習してみてください。
何を選ぶとどう動くのかは、自分で実践して、習得してください。

はい、これより自習の時間にします!
楽しんでチャレンジしてみてくださいね♪

次回は、画像(写真)の遊び方についてでも、
お話ししてみようと思います (o´∀`o)ノ