覚悟を決めて、競り落としてきました。
・・・マグロ(笑)

無題

怒られないだろうけど、また使用許可を取っていないので、全力で自粛中w


…ウソです。
食べられない、単なる?会場使用権です。
3連休の中日、イベント開催します。
※肉ではありません。(そこ、強調するとこ?)

話を軌道に戻しまして、
パワポセミナーを!と言われて、はや半年(笑)
最後に開催したセミナーは5月のPrezi・・・ホント、よく引っ張ったなw
 
パワポお絵描き教室を開催します。
これは果たして、セミナーと呼べるのか?(苦笑)

日時:2014/11/23(日) 14:00~16:00
    ※詳細は別途ご案内いたします。

私は嫌いなものが、幾つかあります。

今日は、次のイベントのことについて。
私は、見せかけの・・・本当に見せかけだけのスライドが大嫌いです。
何故なら、そこには愛が極めて少ないから。

10409669_622301024531777_8649941000284357405_n
どんなに、ぶっきらぼうでも、下手くそでも、
そこに愛があるなら、私は好きです。

前回blogにも書きましたが、
作り手のスライドをぶった斬るようなセミナーが大嫌いです。
後から少し表現を修正しましたが、知らない人(講師)なのに
実はあの時、残酷すぎる内容で涙が出ました。
(何を見たのかは、一切伝えませんが)


その人は、ただ単にパワポの使い方、魅せ方を知らないだけなのに・・・


そして、そういう方は、圧倒的にパワポに触れている時間が少なく、
忙しい片手間に仕方なく作っているだけだということ、私は知っています。
(もちろん楽しんでいないことも)


普段、TV(最近は全然見ないけれど)や映画でも泣かないのに
前回そのYoutubeセミナーを見て、涙が出てしまったのか ・・・それは、
作り手の気持ちも斬り捨てているようにしか見えなかったから。
最低だの、死んでるだの言いたい放題なことを言っていたら…


だって、それって誰のためのセミナーなんですか?
上手く作りたい!と願う人たちが藁にもすがる思いで参加したのに・・・

作った人の作品を見て、言いたい放題言っていて 
「酷いですね、死んでますね♪」なんて、どの口が言ってんだよ!
と、本気で胸ぐら掴みたくなったから。。。血流が逆流するかと思った。いや、チョットしたな(笑)


その人、二度と作りたくなくなりますよ?
相手をバカにするようなセミナーなら開催しないでください! 
と、強く言いたい!(会うことないだろけどw)


1回だけ暴言吐きます!
AJS&(tg2b2wIUDW15Y(Y('&I#  (全力で自粛中w)

使い方を教えてあげて
相手の目が、キラッキラした瞬間を見たことがない人か、それを忘れてしまった人なのか・・・

私は、1人でも多くの人に楽しんで作って頂きたい!
そして、バカの一つ覚えのように、画像ベタベタ貼り付けて満足しているスライドより、
もっと貴方らしいスライドを作って頂きたい!

私のblogを1度でも覗いた事がある方で覚えていたら(笑)分かると思いますが、
どう使ったらキレイに見えるかを伝えたことはありません。

それよりも、ほんの少しでも、チョット試してみたい♪
と思ってもらえることが何倍も大事なことだから!


手っ取り早い画像を探してきて貼り付けておくのも構いませんが、

・・・ちょっと違うんだよな。

と思ったこと、ありませんか?
私は、あります!( ・`ー・´) + キリッ(笑)


作りたいけど、上手く作れないから
適当に、この辺でいいや!

と、打算的な道を選んできた、そこの貴方!
ちょっと使い方、覚えてみませんか?

日時:2014/11/23(日) 14:00~16:00
    ※詳細は別途ご案内いたします。

使い方さえ知ってしまえば、
「こんな簡単な事に悩んでいたのか(苦笑)」
な程度のことです。


今回は、仕事でよく使う、基本的な図形編を行います。
次回は、いつになるかな? 
ごめんなさいm(_ _)m


セミナーでよく見かけるの図形の作り方を覚えて持ち帰って頂きます。
そして、私から突然出されるテーマから、何か創作して頂きます( ̄ー ̄)フフ



でも、これがキッカケで、どんどん創作意欲が芽生えて頂く事を期待しながら
明日も朝からお仕事なので、次回に続く♪